--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年10月02日 (日) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます



しばらく雨が続いていましたが今日は久しぶりの晴れ

しかも夏に逆戻りしたみたいな暑さです



みなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね




今日は友道にある『林果林園』さんを紹介します


住所:富山県魚津市友道1432
電話:0765-22-2462




お店の入口には山ぶどうのグリーンカーテンが
小さくてかわいいぶどうも実ってます

店内も外国の田舎風のような感じです  おしゃれ~

03.jpg


お店の雰囲気にぴったりの優しいお姉さんが対応してくださいました

これからが旬のラ・フランス

01.jpg


ぶどう
皮ごと食べられるのが欲しかったんです  ありますか~?

02.jpg


この日はラ・フランスとぶどうを買いました

おまけももらいました魚津の果樹園さんはおまけしてくれるのが嬉しい


05.jpg

手前の濃い色の小さい粒のぶどうが皮ごと食べられるそうです
ぽりぽりっとした食感がいいんですよ

大きいぶどうは甘くてジューシー!食べ応えがあります

08.jpg

ラ・フランスは10~15日後からが食べごろだそうなので

しばらくおいておきます

07.jpg


これから食べ物がおいしい季節ですね

みなさんも旬の味をぜひ味わってみてください


2016年09月28日 (水) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます


今回は大海寺にあるインド料理のお店『ニーラジュ』さんに行ってきました



住所:富山県魚津市大海寺新村2798-8
電話:0765-24-6493 【完全予約制 2日前迄】


ホームページ
http://homepage3.nifty.com/neeraj/

facebook
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%96%99%E7%90%86%E3%81%A8%E6%96%99%E7%90%86%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%BA%97%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A5/292225964176135


住宅街の中にある隠れ家的お店です



お店の中はインドの雰囲気・・・

窓の外は大自然の山々が見えて心地いい風も入ってきます~

1 (1)


インドの小物やアクセサリーも販売しています

1 (2)

1 (3)


カレーは
豆のカレー、野菜のカレー、チキンorシーフードのカレーの三種類
辛さは中辛にしました

他には
なすとパプリカの炒め物、かぼちゃとさつまいも、ヨーグルトのデザート
ご飯とチヤパティがついてきます

1 (5)


野菜のカレー   これが一番辛めかな
冬瓜の団子だそうですが肉団子みたいな食感

三種類ともカレーの味が全然違うんです

1 (6)


女性の店主さんが一人でやっておられます
インドに滞在していた時の楽しいお話を聞かせてもらいました

1 (7)


食後はチャイティーで・・・ラスクをお茶に浸してたべます
甘さはおさえめ 本場のはすご~く甘いそう

1 (8)


前もって注文すればテイクアウトもできますよ

1 (9)


いつもとちょっと違うカレーはどうですか?


インド料理教室やヒンディー語教室もやっておられます

興味のある方はぜひどうぞ~







2016年07月29日 (金) | 編集 |
こんにちは
いつも訪問ありがとうございます。


さて今回は、
でんでんスタッフの知人からの情報をお届けします(^-^)/






お店の名前は『cafe&animo』さん。
場所は、魚津サンルートさんむかいにあります(#^.^#)


営業時間:
  火曜~木曜 11時~20時
  金曜~土曜 11時~22時
  日曜    11時~18時

定休日:月曜、他不定休あり

電話番号:0765-23-1130




DSCF5237.jpg

DSCF5238.jpg


店内はこんな雰囲気ヽ(´∀`)ノ

DSCF5213.jpg

お昼時という事もあって
店内は、あっという間に満席になりました。

この日は
女性のお客様や赤ちゃん連れの方が
多くいらっしゃいましたよ(^∇^)

赤ちゃんも一緒に気軽に行けそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


外にはテラス席があって
涼しいときには
テラスで食べるのもいいかもしれませんね(*´v`)






ランチは、肉か魚を選ぶことができます。


今回は、お肉をチョイス

鶏肉のピり辛煮

お肉とお野菜がバランスよくとれそうです。

DSCF5212.jpg

DSCF5211.jpg




ワンプレートのお洒落なランチが楽しめます。

ぜひ行ってみてくださいね



2016年07月22日 (金) | 編集 |
こんにちは\(^o^)/

しんきろうでんでんスタッフです。






さて今回は
新金屋にある『勇寿し』さんを紹介します(^-^)/

営業時間:17時~24時
定休日:第2、第4日曜日
電話番号:0765-22-4777

http://www.e-muchtoyama.com/detail/index_416.html

IMG_0739.jpg





先日、
しんきろうでんでんスタッフは
家族で勇寿しへ行ってきました。

以前は魚津市新宿にあったのですが
現在は合同庁舎のすぐそば新金屋にありますよ。




まずは、つき出し。
あじのたたき

とても新鮮(*^_^*)

IMG_0696.jpg





イカ、サバ、アジ

新鮮なサバが脂のってて美味しい

トロがとろけるように美味しい~

IMG_0702.jpg





バイ(* ´ ▽ ` *)

やっぱり魚津のバイは天下一品

IMG_0701.jpg





アナゴとうなぎ(((o(*゚▽゚*)o)))

皮がパリパリで香ばしい~

IMG_0700.jpg





ウニ、イクラ(o‘∀‘o)*:◦♪

ウニがとろ~り

IMG_0699.jpg





さくらます(* ´ ▽ ` *)

これは何とも言えずちょっと普段食べたことのないます寿しでした

IMG_0698.jpg





カニ、エビ、トロ、ヒラメ

美味~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_0697.jpg





鉄火とかっぱ巻き

IMG_0703.jpg





〆は
魚の骨の出汁のお味噌汁

飲んだ後には、これこれ





お腹がいっぱいになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年02月15日 (月) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます




『高木商店』さんに行ってきましたよ~


『高木商店』
場所:上口1丁目5−31
電話番号:0765-22-0566
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日、祝日


この看板を曲がりま~す

007_20160210093747421.jpg

006_20160210093745958.jpg


明るい姉妹さんが対応してくださいました~


店内にはお酒やお醤油などが並んでいます

004_2016021009372664e.jpg


高木商店といえばこれ
黄金味噌!
スーパーでもよく見かけますよね

お味噌はここの!って決めてる方も多いんじゃないでしょうか~

003_20160210093724e21.jpg

地元のこしひかり米と北海道産の厳選した大豆と
海洋深層水で作られています

昔から変わらない味
まろやかで美味しいですよ~

014_20160210093809dc2.jpg


このめんつゆもおすすめなんです

めんつゆだけでなく どんな料理にも使える万能つゆです

002_201602100937230c0.jpg

4倍希釈なのでたっぷり使えますね

008_2016021009374852b.jpg


たまごかけごはんにも合う!と力説してくださったので
さっそく試してみました

009_20160210093749eeb.jpg

お醤油とは違って、鰹だしの風味と甘味があります

これはクセになりそう~

010_201602100937514dd.jpg


・・・実は、ただ今ハマり中!毎朝この たまごかけごはんです

みなさんもぜひ試してみてください~





