--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年12月28日 (月) | 編集 |

こんにちは

いつも訪問ありがとうございます



2014年4月に
しんきろうでんでんがオープンして、早1年8ヶ月…
……
たくさんの方々が、訪問してくださいました

ありがとうございます

しんきろうでんでん内 001


さてさて、
しんきろうでんでんの
年末年始の休業についてのお知らせです



しんきろうでんでんは、

2015年12月29日(火)~
        2016年1月5日(火)

までお休みします




通常営業は
2016年1月6日(水)からとなっております


しんきろうでんでん内 002


2016年も
しんきろうでんでんをよろしくお願い致します


お気軽に遊びに来てくださいね~



2015年12月26日 (土) | 編集 |
こんにちは


いつも訪問ありがとうございます



今日は銀座商店街にある
『かしわ 丸山鶏肉店』さんを紹介します


営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日
電話番号:0765-22-1680


005_2015122613302268f.jpg

昔 買いに来たことあるんです
もう20年くらい前になるかな~ すごく久しぶり

004_20151226133020fca.jpg

お母さんが一人でやっておられます

この日はクリスマス
ちょうど仕込みの真っ最中でした~ 朝から大忙しだそうですよ!

002_20151226133018a91.jpg

黒部や滑川からも買いに来られるそうです



注文表
今日はウイングと肉のやきとりを注文しました

後でまた買いにきま~す

001_201512261351340c3.jpg

揚げ物はちょっと・・・という方はここのとり足をどうぞ!
蒸し焼きなのでヘルシーですよ

012_20151226133037133.jpg

ウイング  
ちょうど焼きたてでホカホカジューシーでした
美味しい~

017_20151226133124c57.jpg

ここのやきとりを懐かしいといって買いに来る人も多いそう!

その気持ちわかります~

013_20151226133038d03.jpg

そうそうこの味!

014_2015122613383859d.jpg

そういえば昔も串の先にレバー?みたいのついてました~
変わってない!

レバーが苦手な人でもこれくらいだったら食べちゃいますね

019_201512261331268b8.jpg


あっさり味でおいしかったですよ

昔食べたという方も そうでない方もぜひどうぞ~



2015年12月23日 (水) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます



今年も残りわずかになりましたね


鷹休漆器店さんのディスプレイも来年の干支の申になってましたよ~

012_20151220161853810.jpg

いろんな表情のお猿さんがいます

016_201512201618596b1.jpg

楽しそうに踊ってる!

015_20151220161857ead.jpg

玄関などに飾ってあると明るい新年を迎えられそうです

014_20151220161856ea4.jpg


お正月に飾ってみてはいかがですか?



2015年12月20日 (日) | 編集 |
こんにちは


いつも訪問ありがとうございます



今日はいいお天気ですね~


今日は真成寺で水行祭がおこなわれています

雪じゃなくて良かったですね


水行は見た事なかったのでちょっと見学してきました・・・

010_201512201600518b9.jpg

雪じゃないといっても冬空の下
水を浴びるのは勇気がいりますね

001_20151220154507f28.jpg

最初の水行される方が来られました!
女性と子供達です!頑張って~

002_20151220154509e00.jpg

うわ~ 冷たそう~

008_20151220160049934.jpg

・・・でも ちょっと楽しそう

009_20151220160050d09.jpg

暖かいスープやカレーなどもありました
冷えた体があたたまりますね

011_201512201601035dd.jpg


水行は夜の部もあります

興味のある方はぜひ見に行ってみてください~



2015年12月16日 (水) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます



今日はあいにくの雨ですが・・・

12月に入ってからもいいお天気の日がしばらく続きましたね


そんな中、北陸新幹線に乗って金沢まで行ってきました~
開通して9ヶ月、みなさんももう新幹線に乗りましたか?


黒部宇奈月温泉駅

001_20151210093930d30.jpg

新幹線からは雪の立山連峰がとってもきれいに見えました




あっっという間に金沢に到着早~い

002_2015121009393141b.jpg

003_20151210093933f97.jpg

ひがし茶屋街へ行きました
古い町並みが続いています

005_20151210093936555.jpg

カフェでひと休み
加賀棒茶の飲みくらべというのがありましたよ

007_2015121009395532b.jpg

009_20151210093958a43.jpg

ゆっくり時間が過ぎていく感じです・・

012_2015121009401611b.jpg

014_20151210094018e6e.jpg

雲ひとつない空

006_20151210093953637.jpg

お嫁さんがいましたお幸せに~

016_2015121410423272a.jpg

近江町市場

027_20151210094040e53.jpg

こちらは賑やか~

028_20151210095829b72.jpg

日帰りのちょっとした小旅行でした


新幹線が通ってからたくさんの人が行き来するようになりました
富山や魚津にも来てもらえると嬉しいなぁ




2015年12月13日 (日) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます


今日は商店街連盟大売出しの宝くじの抽選会がありました

001_201512131212077fd.jpg


たくさんの応募の中から厳正なる抽選の結果
当選者が決まりましたよ!

当選発表、商品券の交換はしんきろうでんでんで
行っています
みなさん交換にいらしてください
(火曜日は定休日です)


当たるといいですね



2015年12月10日 (木) | 編集 |
電鉄魚津駅前観光案内所しんきろうでんでんでは


12月から3月までの期間、毎週火曜日が定休日となりました


ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします



2015年12月09日 (水) | 編集 |
こんにちは

いつも訪問ありがとうございます



さて今回は

釈迦堂にある『花いちもんめ』さんを紹介します


営業時間:お昼/11:00~14:00
        夜/17:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
定休日:日曜日
電話番号:0765-23-0363







まずは前菜
エビのにんにく炒めがおいしかった

1花いちもんめ



あさりの酒蒸し

2花いちもんめ



さんまのたった揚げおろし添え

3花いちもんめ



野菜の素揚げのバルサミコ酢かけ

絶品~~

4花いちもんめ



鶏肉の照り焼き

6花いちもんめ



シーザーサラダ

8花いちもんめ



きのこのクリーム煮
ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ入り)

とってもコクがあり高級な味でした

9花いちもんめ



めずらしい
キノコのサラダ

10花いちもんめ



なすとトマトのペペロンチーノ

11花いちもんめ

12花いちもんめ



何を食べてもはずれなしの
花いちもんめでした


www.facebook.com/hanaichi0502



2015年12月06日 (日) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます




早いものでもう12月ですね~
今年最後のクッキングサークルへ行ってきましたよ


12月は毎年恒例のケーキを作ります

003_201512061349261e8.jpg

みんな大好きなイチゴです

007_201512061349304db.jpg

ピーチもカット

005_201512061349281b1.jpg

完成図を描いてくる子もいました!
予定通りにできるかな~

004_20151206134927f62.jpg

大野先生にデコレーションのやり方を教えてもらいます

009_201512061349329f3.jpg

たっぷりの生クリームをぬって平らにならしていきま~す

010_20151206134943f7f.jpg

先生お上手~

011_20151206134945864.jpg

さぁ
いよいよデコレーションしますよ
みんなの腕の見せどころ

012_20151206134946328.jpg

013_2015120613494826c.jpg

果物をはさみま~す

014_20151206134949488.jpg

パティシエ気分

017_2015120613500985a.jpg

018_20151206135011356.jpg

毎年参加している子は年々上手になっていくんですよ

021_20151206135013d0d.jpg

絞り袋を持つとテンションあがります

022_20151206135033851.jpg

うまく絞れるかな・・・

023_2015120613503483e.jpg

025_20151206135037c96.jpg


では、みんなの力作を一部紹介します


わかりにくいけど後ろに いちごのサンタさんがいますよ

026_201512061350392d9.jpg

みんな上手にできたね

027_201512061350531e5.jpg

いちごに飾りがささってます!個性的

028_20151206135055b1a.jpg

完成図通りにできたのかな?

029_201512061350568b1.jpg

先生のケーキも完成!

032_20151206135059844.jpg

今日は先生の作られたケーキを食べます
みんなのケーキはお家で食べてね家族のみんなも喜ぶよ~

030_201512061350575e2.jpg

ではみんなでいただきま~す!

033_20151206135116ed5.jpg

生クリームが苦手な子も
みんなと一緒だと食べられましたよ

034_201512061351188b4.jpg


甘さ控えめで美味しかったです
今年のクリスマスケーキも手作りしてみてはどうですか?




2015年12月02日 (水) | 編集 |
こんにちは



いつも訪問ありがとうございます




先月、北鬼江にあるアンティーク・コーヒー『六蔵』さん
に行ってきました~


『六蔵』
住所:魚津市北鬼江2丁目17-10
電話番号:0765-23-6330
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日



008_20151202133158fb2.jpg


みなさん知ってましたか?
カフェの『六蔵』さんで2ヶ月に1回『お蕎麦の日』がある事を・・・


でんでんに来られるお客さんに教えてもらったんです

img001_20151202133200c49.jpg


知らなかった~カフェでお蕎麦なんて~

その情報を聞いてから早数ヶ月・・・
やっと行く事ができました


001_20151202133135445.jpg

『六蔵』さんはお洒落な雰囲気のカフェ
マスターのコレクションされている西洋アンティークも楽しめます

もちろんこだわりのコーヒー!
豆から挽いていれてくれるそうですよ

003_20151202133138c55.jpg



今回はお蕎麦~
挽きたての会津産新蕎麦です!楽しみ~


ちょっと前まですごく混んでたそうです
タイミングよく来れて良かった



待つこと数分・・・きましたぁ!
かき揚げがサービスでついてました数量限定

004_20151202133140aa1.jpg

マスターのお知り合いの蕎麦有段者の方が打っておられます

005_2015120213314140b.jpg

お塩があります
この前テレビで見ました!ツウな人はお塩でたべるんですって

006_20151202133156a2c.jpg

つるつるっとしておいしい!
お塩で食べるとさらにお蕎麦の味がひきたちます

007_20151202133157212.jpg


次回は1月
更科蕎麦でゆずの風味がきいてるそうですよ


みなさんも美味しいお蕎麦をぜひ味わってみてください~





