しんきろうでんでん

電鉄魚津駅前観光案内所のブログです。

釣り

こんにちは

いつも訪問ありがとうございます



さて今回も
でんでんスタッフ友人からの投稿です(^-^)/



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





突然ですが

家族で釣りに行くことになり、餌を買いに
金浦町にある吉田釣具店に行きました


店主さんに
サビキ釣りというのをすすめられました

今の時期はキスや小アジなど釣れるそうですが
9月に入って少し涼しくなってからの方が釣れるらしいです


サビキ釣りのアミエビ、かご、針を購入

投げ釣りもしたいのでアオイソメも欲しいけど
生きてるので当日お店の前の自動販売機で買う事にします


DSCF5284.jpg


次の日
まだ暗い4時半にしゅっぱ~つ・・・・・していきました 

私は家で留守番です(^-^;



何釣ってくるかな~
今朝のテレビでサビキ釣りやってて大きいタイとかアジ釣ってたなぁ
船だったけど



長いな・・・もしかしていっぱい釣れてる?(*´з`)

と、かれこれ待つこと4時間


帰ってきました!


DSCF5278.jpg



・・・うん、 家族分とはいえないけど釣れて良かった
キスとか・・あとちっちゃいけどタイもあるし



DSCF5281.jpg


県外ナンバーの車の方も釣りに来てるそうです
いっぱい釣ってたらしいけど何が違うのかな


久しぶりの釣りで楽しかったらしくまた来週行くそう
今度は大物釣ってきてね~



『tete studio works』 さん

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも訪問ありがとうございます



さて今回は
でんでんスタッフ友人からの情報です(・Д・)ノ

では…。





この前テレビで紹介されていた
『tete studio works』さんに行ってきましたよ


!cid_image001_jpg@01D1F54C.jpg


住所:魚津市中央通り1-4-8魚津中央通り駐車場共同組合2F
電話:090-9868-7097


facebook
https://www.facebook.com/tete.studio.works

ホームページ
http://tetestudioworks.wixsite.com/tete-studio-works/home



フォトスタジオです 


場所は魚津神社の向かいにあります


駐車場もありますよ

tete_20160814092601e20.jpg



スタジオは白を基調としたかわいらしい雰囲気


!cid_image002_jpg@01D1F54C.jpg


!cid_image003_jpg@01D1F54C.jpg



優しいお姉さんが対応してくださいました


小さい子供達の写真を撮ることが多いそうです

!cid_image005_jpg@01D1F54C.jpg

昔の記念写真!ていう堅苦しいものじゃなく
自然体で撮られるのがteteさん流です


子供達の記念日にスタジオで写真はどうですか~

これから七五三のお参りの時に撮るのにも
神社に近くていいですね





と、いうことでした。

スマホで簡単に写真が撮れるこのご時世ですが
フォトスタジオでとびっきりの一枚を撮ってもらうのも
いいとおもいますよ~






蜃気楼バザールのお知らせ


こんにちは

いつも訪問ありがとうございます。



今回は
蜃気楼バザールのお知らせです。


蜃気楼バザールは
4月~11月までの間、
毎月第3日曜日に、DENデンパークで
行われているイベントです。



今回は
12時頃から
流しそうめんをするそうですよ~。

流しそうめんの引換券は
しんきろうでんでんに置いてあるので
ぜひ、お越しください



トランスジャパンアルプスレース

こんにちは


いつも訪問ありがとうございます



突然ですが
みなさんはトランスジャパンアルプスレースを知っていますか?




2年に1回行われるんですが、ちょうど今年の8月7日から開催されています


魚津ミラージュランドをスタートして日本アルプスの山々を越え、
太平洋側の駿河湾までの415キロを8日以内で横断する
『日本で最も過酷』といわれているレースです


大々的に宣伝されていないせいか魚津でもあまり知られていませんよね


ホームページ
http://www.tjar.jp/

Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/Trans-Japan-Alps-Race-TJAR/209247919169914

youtube
https://www.youtube.com/watch?v=MVZF_3i4vQo

20120808002.jpg




これだけの距離、それも険しい山々を乗り越えていくのは並大抵のことじゃないです
ランナーのみなさんはものすごい体力と精神力の持ち主ですね


今着々とゴールされているみたいです
すごいですね!

本当にお疲れさまでした



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク