--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年02月12日 (木) | 編集 |
こんんちは

いつも訪問ありがとうございます





さて、先日のことになりますが、

しんきろうでんでんスタッフは、
新角川橋の横にある『万灯台』へ行ってきました



江戸時代末期に、
魚津港最初の灯台として建立したそうです

万灯台 014

万灯台 013




昔は陸より海上での運輸が多く、
北海道や、滋賀、大阪まで往来する船が
たくさん出入りしていたそうですよ

当時の賑わいを想像してみてください~

万灯台 015







この日は
いい天気だったので、
海辺の方まで散歩しました~

万灯台 019

万灯台 020





近くで…見つけました
これです~

万灯台(水族館跡地) 018

ふむふむ…

なるほど~

…という事は、
現在の魚津水族館は三代目なんですね~






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
