しんきろうでんでん

電鉄魚津駅前観光案内所のブログです。

黄金桃と幸水

こんにちは


いつも訪問ありがとうございます




最近くだものばかり食べてるでんでんスタッフ…
魚津はくだものが美味しいですよね



今回またまた桃を買いに行きました~
今は黄金桃だそうです



黄金桃は果肉が黄色い黄桃の仲間で、もともと
缶詰などの加工用だったのが生食用に改良されたようです

011_20150818101421ea9.jpg

テレビで桃の上手な剥き方やってました
アボカドみたいに種にむかって包丁をぐるっと入れて2つに割り
スプーンで種をくりぬくと無駄なくきれいに実がとれますよ
今まで種のまわりに実が残ってたからもったいなかった

黄金桃の果肉は黄色でやわらかくて甘~い

006_2015081810141919a.jpg

梨も食べた~い
今の梨は幸水ですよ

013_201508181014232bc.jpg

やっぱり幸水は最高!うん、甘い

017_20150818101443f0c.jpg


これから色んな種類がでてきますよ~

みなさんも食べ比べてみてはどうですか?




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
リンク