Entries

『六蔵』さんのお蕎麦の日

こんにちは



いつも訪問ありがとうございます




先月、北鬼江にあるアンティーク・コーヒー『六蔵』さん
に行ってきました~


『六蔵』
住所:魚津市北鬼江2丁目17-10
電話番号:0765-23-6330
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日



008_20151202133158fb2.jpg


みなさん知ってましたか?
カフェの『六蔵』さんで2ヶ月に1回『お蕎麦の日』がある事を・・・


でんでんに来られるお客さんに教えてもらったんです

img001_20151202133200c49.jpg


知らなかった~カフェでお蕎麦なんて~

その情報を聞いてから早数ヶ月・・・
やっと行く事ができました


001_20151202133135445.jpg

『六蔵』さんはお洒落な雰囲気のカフェ
マスターのコレクションされている西洋アンティークも楽しめます

もちろんこだわりのコーヒー!
豆から挽いていれてくれるそうですよ

003_20151202133138c55.jpg



今回はお蕎麦~
挽きたての会津産新蕎麦です!楽しみ~


ちょっと前まですごく混んでたそうです
タイミングよく来れて良かった



待つこと数分・・・きましたぁ!
かき揚げがサービスでついてました数量限定

004_20151202133140aa1.jpg

マスターのお知り合いの蕎麦有段者の方が打っておられます

005_2015120213314140b.jpg

お塩があります
この前テレビで見ました!ツウな人はお塩でたべるんですって

006_20151202133156a2c.jpg

つるつるっとしておいしい!
お塩で食べるとさらにお蕎麦の味がひきたちます

007_20151202133157212.jpg


次回は1月
更科蕎麦でゆずの風味がきいてるそうですよ


みなさんも美味しいお蕎麦をぜひ味わってみてください~






コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sddinfo.blog.fc2.com/tb.php/286-c93f6dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム